ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月17日

傾斜地対策

どうも傾斜していると寝るのが辛い・・・

前回のキャンプの時に感じたので何か対策をしないと・・・

そう思いいつもの通りネットで検索していると簡易ベットのコットが快適のようだ。

確かにコットなら足に何か挟めば傾斜対策にもなりそうだし、何より我が家は

ツールームのテントでリビングでも寝ることが可能そう・・・

というわけで(笑)コットを購入しました。

ロゴスのFDコットDXです。
傾斜地対策




購入ポイントは耐荷重100kgの点です(笑)

それと、那須ガーデンアウトレットにあるロゴスのお店で実物を見たことがあり安心感がありました。

ちょうど、Amazonでちょっと前の値段から1000円近く値下げしていたので即購入です。

到着後、早速組み立て。

上下のバーの組み込みに少し力が要りますが問題なくできました。
傾斜地対策

布の張り具合もいい感じです。

これに組み合わせるのは、

マット
Hilander(ハイランダー) インフレータブルキャンピングマット 183×53cm
Hilander(ハイランダー) インフレータブルキャンピングマット 183×53cm







初披露です(笑)

実は、バイクでのキャンプツーの為に購入したものです。

寝袋
Snugpak(スナグパック) スリーピングバッグ
Snugpak(スナグパック) スリーピングバッグ







これもキャンプツー用です。

実はこの他にもテントも購入してあります(汗)


結果、こうなりました~

傾斜地対策

注意)可愛い我が家の怪獣達が暴れた後なので醜い点はご容赦下さい。

上からです。
傾斜地対策


マミー型なので頭もきっちり締めました(笑)

寝心地は上々です。寝返りは・・・ちょっと厳しいかも(^^;)

足元のかますものは100均で購入した傷防止のシートにしました。

次回のキャンプで使ってみようと思います。



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー
スクリーンタープ購入
Coleman ケロシン(灯油) ランタン 639C700
火消壺その②
ヒーター購入
エアウェーブマット・ダブル-J
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー (2015-11-30 15:48)
 スクリーンタープ購入 (2014-05-12 10:19)
 Coleman ケロシン(灯油) ランタン 639C700 (2014-04-16 14:17)
 火消壺その② (2012-10-23 11:34)
 火消壺 (2012-10-02 11:20)
 ヒーター購入 (2012-09-13 22:55)

この記事へのコメント
こんばんは〜
コット寝はいいですよー ファミキャンの時は嫁と娘が使ってます。そして夜トイレに行こうとする嫁に上から踏まれます(>_<)
ファミキャンの時は気をつけてー(^0^)/
Posted by 伍長 at 2012年10月17日 23:06
> 伍長さん

寝心地がいいので楽しみです。
我が家は犬を連れて行くので犬を踏まないように気を付けます(笑)
Posted by ヘボンヘボン at 2012年10月18日 12:45
なるほど、コットは気がつきませんでした。
湖畔や夏季のスキー場に行くと、平坦な場所が少ないので、これはグッドアイデアありですね^ ^
Posted by Neo at 2016年06月19日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
傾斜地対策
    コメント(3)