ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月16日

Coleman ケロシン(灯油) ランタン 639C700

今月のGW前に今年初キャンプが決まりました。

前回のブログで記載していたランタンの課題ですが

この商品を購入しました!

Coleman ケロシン(灯油) ランタン 639C700



Coleman ケロシン(灯油) ランタン 639C700です。


今まで液体燃料系のランタンを持っていなかったのはホワイトガソリンだと割高だな~と

漠然と考えてたからです。

我が家では冬は灯油ストーブを利用しています。

去年の冬のキャンプでは家で使っているストーブをそのままキャンプに持って行っていたので

燃料も灯油ならばいいな~なんて考えていました。

ケース「Coleman(コールマン) フューエル ランタン キャリー ケース ブラック」も合わせて買ってしまいました(笑)

Coleman ケロシン(灯油) ランタン 639C700


ある意味メジャーな商品なので今更説明は不要と思いますがうれしいので写真だけアップ。

Coleman ケロシン(灯油) ランタン 639C700


ホワイトガソリンとの一番の違いはプレヒートと呼ばれるジェネレータを温める儀式が必要になることです。

これは300円程度の燃料アルコールを買って解決。なれればバーナーで温める方もいるみたいですね。

着火はプレヒートを適切に行えばあっけなくつきました。

明るさもまずまずで良かった。

我が家のメインランタンが加わりました!





同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー
スクリーンタープ購入
火消壺その②
傾斜地対策
ヒーター購入
エアウェーブマット・ダブル-J
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー (2015-11-30 15:48)
 スクリーンタープ購入 (2014-05-12 10:19)
 火消壺その② (2012-10-23 11:34)
 傾斜地対策 (2012-10-17 13:17)
 火消壺 (2012-10-02 11:20)
 ヒーター購入 (2012-09-13 22:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Coleman ケロシン(灯油) ランタン 639C700
    コメント(0)