ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月30日

ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー

暫くぶりの更新になってしまっております。

キャンプはしているのですが、ブログを書くのがなかなかできない。。。

さてさて、タイトルの通りノースイーグルのビックフロントワンポール420を購入しました。

テント遠方から撮影

その訳は・・・

長らく使っていたナチュラムで購入したツードームのテントのポールが折れてしまったからです。

小さめのテントはありますが、やはり大きいテントがほしい!!

大きいテントの条件は以下の通りです。

・設営・撤収が簡単

・値段がお手頃

・将来薪ストーブなんか使ってみたい

小川のワンポールはとてもいいのですが価格帯的にNGでノースイーグルさんのテントの中で

選択をしました。ワンポールは設営簡単と聞いていたので以前より興味深々でした~

購入したのはノースイーグル ビックフロントワンポール420 NE187 です。



はじめはこのテントではなく普通の420か500を考えてたんですけどね、前室がついているほうが使いやすいかな?

ってことで家族に相談してこれに決めました(笑)

早速レビューに入りたいと思います。

商品到着です。サイズは結構ありますがツールームテントより一回り小さいです。
箱


試し張りはいつもの渡良瀬遊水地にて
袋から出したところです。結構ぴっちり入ってます。
開封


広げたところ。他の人のレビューをみると大きいとよく見ますが、ツールームが大きかったので
「普通」でした。
展開


ペグを8カ所打ってからポールを差し込みます。
展開2

展開3

展開4


立ち上がりました。ここまで大体10分程度です。
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー

この後フライを張って前室のポールをさしてペグを打ちます。
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー


全部ひとりで作業して大体30分くらいですかね。なれればもう少し早くなると思いますが。
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー





完成?したテントをいろいろな角度から!

ちび助の身長は110cmくらいなので前室の高さ結構あります。
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー


ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー



ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー


ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー



ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー


撮影した後に気づきましたが前室のポールのフックを止め忘れてました(汗)
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー


続いてはテントの中の画像です。

前後を開けている状態です。
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー


前室の長さは120cmと説明書に記載していました。
なので前後は570cmくらいあるってことですね。
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー


前室の部分です。斜めにしか開きません。
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー


天井部分です。一番高いところで265cmあります。
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー


室内です。サイズが大きいだけあって177cmある自分でもポール部分から寝ても足がインナーにつきません。
雑魚寝ならかなりの人間が寝れますね。
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー


再び外観です。高さ300cmで堂々とした姿です。(適当な恰好で申し訳ない)
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー


遠方からも撮影しました。映っているのは奥さんです。
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー


渡良瀬遊水地はとても広くて試し張りにもってこいです(笑)
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー


テント裏側の画像です。こっちからだと普通のワンポールテントに見えますね。
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー





フライは結構薄いです。しかし使いかっては良さそうっていうのが感想です。

インナーのメッシュ部が少ないので夏の低地でのキャンプには不向きと思います。

撤収して収納袋に入れるのも楽ちんでした。
(収納袋がペラペラで小さくて入らないとのレビューがあったので念のため)

使うのは年明けかな~

では失礼します。














同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
スクリーンタープ購入
Coleman ケロシン(灯油) ランタン 639C700
火消壺その②
傾斜地対策
ヒーター購入
エアウェーブマット・ダブル-J
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 スクリーンタープ購入 (2014-05-12 10:19)
 Coleman ケロシン(灯油) ランタン 639C700 (2014-04-16 14:17)
 火消壺その② (2012-10-23 11:34)
 傾斜地対策 (2012-10-17 13:17)
 火消壺 (2012-10-02 11:20)
 ヒーター購入 (2012-09-13 22:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノースイーグル NE187 ビッグフロントワンポール420 レビュー
    コメント(0)