ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月26日

出流ふれあいの森キャンプ場

しばらくブログの更新が出来なかったですが、
7月20日に出流ふれあいの森キャンプ場に行ってきました。

出流ふれあいの森キャンプ場


今年は4月から月1回程度キャンプに行きたいと思っていたので、お値段が手ごろなキャンプ場
を探していたましたが、前から気になっていたこのキャンプ場に足を運んでみました。

しかし、余りに近いと緊張感というか、気が緩んでいるというか・・・準備も当日の朝にしたため
忘れ物もチラホラ。出かける前の荷物チェックは重要ですね(笑)

このチャンプ上には区画サイトとフリーサイトがありますが、区画サイトの大きさがマチマチなので

我が家の大きなテントだと設置出来ない可能性があり今回は初のフリーサイトでのキャンプでした。

フリーサイトといっても一応場所は決まっているようで10区画で1区画当たり8m×10m程度の大きさは

確保できるようでした。

我が家のテントはこちら。
ロゴス(LOGOS) neos リンクドゥーブル 3254FR-L-NA
ロゴス(LOGOS) neos リンクドゥーブル 3254FR-L-NA


キャンプ場は公園の一角にあり、川が流れていて水遊びができます。

我が家の子供たちも水着を来て楽しそうに遊んでいました。

出流ふれあいの森キャンプ場


公園には遊具もあり、ここの目玉遊具は大きなスぺり台です。(写真撮っていません)

出流ふれあいの森キャンプ場


施設内にお風呂がありお風呂代込みで1泊大体2200円程度でかなりリーズナブルです!!(ここ重要!)


暑い日でしたが、フリーサイトは林間部分なので日差しも適度だったのでだいぶ過ごしやすかったです。

出流(いずると読みます)は水が綺麗で周囲には地元でも有名なお蕎麦屋さんがあります。

11時開店ですが、10時ちょっと過ぎには並び始めるくらい人気があります。

帰りがけに立ち寄りましたが結構美味しかったですね。


さて、このキャンプ場は全体的には非常にいいのですが、ブヨがでます。

うちの奥さんが刺されて翌日、病院に行く羽目になりました。ブヨ対策はしっかり行いましょう!!








同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
スィートグラス2014年2回目
スィートグラス2014年1回目
北軽井沢 スィートグラス晩秋
休暇村那須キャンプ場2013年
カンパーニャ嬬恋キャンプ場
スウィートグラスに行ってきました
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 2014年8月キャンプ (2014-09-23 15:44)
 スィートグラス2014年2回目 (2014-06-20 13:36)
 スィートグラス2014年1回目 (2014-05-21 14:47)
 北軽井沢 スィートグラス晩秋 (2013-11-28 13:48)
 台風27号 (2013-10-23 12:10)
 休暇村那須キャンプ場2013年 (2013-10-10 14:27)

この記事へのコメント
はじめまして

こんばんは

hiroomsと申します。
新着よりおじゃまいたします。

出流ふれあいの森キャンプ場は6月にいきました。

ここのキャンプ場は、我が家ではお気に入りキャンプ場です♪

リーズナブルなお値段ですが、施設はきれいで遊具もあり、
小川がきれいで冷たく気持ちいいんです。

オートサイトの広さがばらばらなのがマイナスポイントですね!

我が家もブヨにやられました。
ブヨ対策したんですがやられました。

きれいな小川があると、そこにはブヨがいるらしいですよ。


ヘボンさんのブログ お気に入りに登録させていただきます。
よろしくおねがいします。
Posted by hiroomshirooms at 2013年08月26日 21:43
hirooms さん

コメントありがとうございます。

栃木県には他にも町で経営しているキャンプ場があるので他も利用してみたいと思っています。

夏のキャンプでは水辺が涼しくていいのですがブヨには困りますね。

今度はもう少し対策していきます(笑)

これからの季節がキャンプ本番ですね。

楽しみましょう!
Posted by ヘボンヘボン at 2013年08月27日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出流ふれあいの森キャンプ場
    コメント(2)